カジキマグロの雑記

統合失調症の症状と感情障害(気分障害)の症状が両方みられる統合失調感情障害の当事者で日々の雑記です。障害者雇用の事務員として毎日週5日働いています。精神保健福祉手帳2級です。みんなが元気になってくれるように。コメントいただければうれしいです。

楽しいゴールデンウィークの思い出

今年のGWの思い出は義理の兄と従兄弟と麻雀が出来たこと。

義理の兄と従兄弟の弟は麻雀の初心者ですがポンとかチーをさせずに役を作ってもらいとりあえず立直ができればいいと伝えて頑張ってもらいました。

そしたら義理の兄が「リーチ」と宣言。

当たり牌はなんだろうと思いながら進めていったら

「お!きました!ツモ!」

きれいにあってました。初めてにしては良い感じ作れたので良かった

従兄弟の弟も「リーチ!、ツモ!」と言ってくれたので初心者二人も喜んでくれました。

麻雀の感想は楽しかっただそうです。やっぱり楽しくテーブルゲームをするのがいいですね

 

 

山菜も取りに行ったけど…

麻雀もよかったし山菜取りもよかった。

kajikimagurokun.hatenablog.com

その日の夜は太陽にあたりすぎて興奮したのか、なかなか寝れなくなって3時間しか寝れませんでした。体調に気を付けて仕事に支障がないようにしたいです。

 

今週も元気に体調に気を付けて頑張りましょう!