カジキマグロの雑記

統合失調症の症状と感情障害(気分障害)の症状が両方みられる統合失調感情障害の当事者で日々の雑記です。障害者雇用の事務員として毎日週5日働いています。精神保健福祉手帳2級です。みんなが元気になってくれるように。コメントいただければうれしいです。

親戚からセロリの苗とベビーリーフの苗いただきました。

親戚の方からセロリの苗とベビーリーフの苗をいただきました。

セロリの苗です。

   ↓

ビーリーフの苗

   ↓


 

親戚の方は種から育ててるようでここまで育てたそうです

 

種から作っているので大きく育つといいな。

 

いつも新鮮な野菜を届けてくれるので本当に感謝しています。

 

苗をもらったということはどこかに植えなきゃならないので庭に植えました。

 

適当!雑!に植えてしまったけどすくすく育つよね

肥料とかはいつもこの場所に米ぬかをばらまいているのでミミズとかたくさんいたので大丈夫だと思います。

完璧な畑ではないけど植えただけでも100点あげましょう!

あとは野菜の力を信じて育つのをまつばかりです

大きくなったら収穫してサラダとして食べてみようと思う